大阪市東淀川区の美容院(ヘアサロン)ヘアーフィールド・グラーツ - Hair Field Graz - です。ホッこり和む時間を提供しています。

大阪市東淀川区大道南1-7-6 1F
ご予約: 06-6320-3870
 
 
 
お店の情報
 

お店のヒストリー・歴史

西郷どん出身地の九州男児(⌒▽⌒)/、吉田松陰出身地の萩美人?(・_・;? 両者の間に愛娘が誕生!!
これをきに2001年10月 薩長同盟を交わし、ヘアーフィールド・グラーツをオープン。
皆様方のおかげで成長を続けております。ちなみに初代愛犬 ヒメ を2008年に亡くし、2代目メイと巡り合い、
現在、看板娘とともに看板犬として養成中(ワン!!)

まだ、色々ありますが詳細はご来店時に小出しします。

スタッフ紹介

オーナー:森岡 章

オーナー、森岡章さんの写真
星座さそり座 血液型A型 出身地鹿児島県曽於市 マイブームサイクリング
ポタリング

理容室を経営している宮崎県都城市に住む親戚の
おじさん、おばさんのお店に遊びに行ったとき、
「スゴイ!!
なんであんなに自由自在にはさみを操れるんだ!」
と関心して、その時から、興味がわき、この道を
進むことを決めました。
この道に進み「難しい」と思わず
「面白い」と言う感覚で、今までやってきました
気づけばいつの間にか結構年数が経っています。
今ではこの道を選んでよかったと思っています。

「趣味は?」と言われれば
月曜大工とやはり仕事かもしれません。
雑貨大好き、お店がおもちゃ箱になっています。
未だに何でも興味があり過ぎて
何から手をつけようか困ってしまうのは
落ち着きが無いせいでしょうか?
今後とも、よろしくお願いします。

ディレクター:森岡 君子

ディレクター、森岡君子さんの写真
星座いて座 血液型0型 出身地山口県萩市 好きなものわんこ
コーヒー
テレビのおもり

吉田松陰
金城武
アキねーちゃん p(^^)q
マイブームベランダ菜園、あみ物

片田舎の兼業農家に生まれ、
3人兄妹の次女で末っ子です。
高校生までは山や田畑に囲まれとてものどかな
ところで育ちました。(少々育ち過ぎました。)
こう見えて(^O^)/ 甘えん坊の人見知り・・・?
そして引っ込み思案なのですが、慣れてしまえば
ビックリするほどよくしゃべるそして、よく笑う
良く泣きます(親子ネタ、動物ネタは危険!)
今は縮毛矯正をしているのでわかりにくいですが
キョーレツなクセ毛なのです。幼少期には近所に
きれいな長い髪のお姉さんがいて、いつも
触らせてもらっていました。好きだったんですね。
その頃、毎朝、母が髪をとかしながら「きみこは
大きくなったらパーマ屋さんになるんやねぇ!」
って言われ続けて見事にハマってしまいました。
あ、もちろん、憧れの美容師さんが造り出す、
マジックのようなヘアスタイルの数々に魅了されて
決心したのは言うまでもありませんが・・・。
たぶん、幼い頃の「憧れの仕事」になれる人は
少ないはず。。。夢が叶えられて幸せです。
これからも、よろしくお願いします。

看板犬:メイ

スタッフ犬、メイの写真
生年月日2008年11月11日 性別女性 出身地大道南(地元) 好きな物涼夏ねーちゃん、「かわいい」と言う言葉 嫌いな物水たまり、寒さ やめられないこと昼寝

スタッフ犬(メイ)の掟とは・・・。
2008年12月に、奇跡的な巡り合いのもと
スタッフ犬となりました。いつもちょっとだけ
切なそうな顔、母性本能をくすぐりまくりの瞳を
しています。
誰もが思わず駆け寄って抱きつきたくなりますが
馴れ馴れしい挨拶はご法度です。
「だ、誰っ、君は!? 見かけない顔だけど
何のご用? ワンワン」と看板犬と言うよりは
番犬です。太古の時代から人と暮らしてきた犬
ならではの見知らぬ人から、家族を守る本能が
どうやら彼女(メイ)のDNAには、深く刻み
こまれているようです。看板娘の涼夏さんは
「ちょっと臆病で人見知りなだけだよ。」
とのこと。猫的性格のメイなので、あえて無視して
知らんぷり作戦でお願いします。そのうち「あ、
あのう、あなたは無害なようですし
ごゆっくりどうぞ」とジワリとよってきます。
正義感あふれる性格で看板犬&頼もしい番犬と
して活躍中。今後とも、かわいがってください。

inserted by FC2 system